· 

平成28年度 「公益社団法人石垣市シルバー人材センター事業普及啓発促進月間」について (2016/9/28 更新)

シルバー人材センター事業普及啓発促進月間については、毎年10月を月間と定めてシルバー人材センター事業の周知広報や社会貢献の活動を行ってきたところであるが、平成28年度はシルバー事業が法制化されて30年の節目の年であるとこから、これを記念して月間において全国のシルバー事業関係者が連携して集中的に社会貢献・周知広報の行事を展開することにより、シルバー事業についての地域社会の理解を深め、未加入者の入会を促進するとともに、会員・役職員によるシルバー事業の社会的意義の再確認と一体感の醸成を図ることとする。

 

 目 的

 ①地域社会、行政機関等関係者に対して、シルバー事業の社会的意義や活動内容

  についての理解の促進を図る。

 ②未加入の高齢者に対して、シルバー事業を周知し入会を勧誘する。

 ③会員・役職員に対して、シルバー事業の社会的意義の再確認と一体感の醸成を

  図る。

 

※シルバー人材センターの会員以外の方で、シルバー人材センター事業に関心のある方の参加をお待ちしております。

日程、内容、申込み先については、下記のとおりとなっております。

  

日 時: 平成27年10月15日(土) 午前8時30分

場 所: 石垣市老人福祉センター内 シルバー人材センター事務局前集合

 

1、      奉仕活動内容

徳洲会病院前〜旧空港線

 

2、      親睦交流グラウンドゴルフ大会

場所:石垣市老人福祉センター芝生広場

 

 ※尚、グラウンドゴルフ参加申し込みの際、1,000円の参加料ご負担お願いします。